2010年12月22日

二宮和也主演 フリーター、家を買う。DVD-BOX

続編ものを除けば一番視聴率が高かったようだが、最終回視聴率が19.2%と、同作では一番になった。

二宮和也が演じた主人公の武誠治が大学卒業後に新卒で就職するも、すぐに辞職。

フリーターとして生きる中で、家族との関わりや自分の将来に悩み、またアルバイトを続けることで心身ともに成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。

就職活動やバイトを通じての人間関係の大切さや、仕事への対し方などの変化、

母親のうつ病の社会への啓発や、心のすき間をつく詐欺など、

様々な”問題”を通して武誠治が成長していく姿に、

厳しい社会の縮図をさりげなく見せている。

また親子関係や夫婦関係などの問題はあるが、問題のすり替えをせず、どこまで自分を見つめ直し、行動できるかが重要だということも教えてくれる。

ヒロインに香里奈、そして物語の重要なカギを握る母親役に浅野温子、頑固な性格で常に誠治とぶつかってきた父親役には竹中直人など、実力派の俳優陣が集結した。

ほかにも嫌な隣の奥さんに坂口良子、姉役に私生活でも一児の母である井川遥や、大友康平、丸山隆平、岡本玲など。

最終話は同じ嵐のメンバーである相葉雅紀もゲスト出演。

主題歌は嵐の「果てない空」で、西野カナの「君って」は挿入歌。

発売日は2011年3月16日です。




posted by あまとく at 11:52| DVD(国内ドラマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。