2011年04月15日

BUMP OF CHICKEN 期間限定盤 Smile

2011 年3月11日に起きた未曾有の大地震「東日本大震災」。

BUMP OF CHICKENは「何か自分達がミュージシャンとして出来ることはないか」そんな想いを抱えていました。

そんな中、某広告関係者から “スラムダンク、バガボンド” 等でおなじみの漫画家・井上雄彦氏がTwitter上で始め、ネットを中心に大きな話題を呼んでいた『Smile』の画像を使用したCM制作の話しが舞い込み、

井上氏の、是非音楽はBUMP OF CHICKENに制作して欲しいという強い希望から、この奇跡のコラボレーションは始動しました。

今回のシングルは、両者それぞれへのリスペクトと、作品への大きな想いが詰まったものとして、CDと「Smile」Music Videoを収録したDVDの2枚組というパッケージで緊急リリースされます。

同じメロディーの繰り返しで展開されていく「Smile」の楽曲。

けれどそれは、一音一音に大きな願いを孕み、物語りが進むにつれ感情は高ぶり想いは切実さを増し、聴く者の心へ迫ってきます。

黒と白のたった2色、それも筆のようなタッチで描かれた「Smile」の顔。

けれどそれは、単純な” 顔”という事象と感情を越えた、生命そのものに想いを馳せた究極のメッセージとして心に突き刺さってきます。

そんな二つが重なり合った奇跡のシングルです。

また、今回のリリースの全ての収益は「東日本大震災」の義援金として寄付される事が決定しています。

「今、何かしたいけれど、何も出来ない」そんな想いを抱えて苦しんでいる人にも、このシングルを手にとり、共に協力をして頂きたいと思います

発売日は2011年5月11日です。

携帯: 【期間限定盤】Smile




posted by あまとく at 11:54| ミュージック(シングル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。