2011年07月19日

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう

1日たっても興奮冷めやらぬ女子サッカーW杯優勝。

おやじギャグが好きで選手とも良好な関係だ。

日本ではこういう快挙があるとマネジメントの参考にされるが、

テレビや新聞では佐々木則夫監督の”横から目線”をキーワードにしている。

上からの強力なリーダーシップ、カリスマ性ではなく、

選手たちと同じ位置にたちながらコミュニケーションをとっているといった感じである。

まぁ、この本自体マネジメントを主とした感じではなく、佐々木監督がどういう風になでしこJAPANを強化していったかがかかれています。

9月からオリンピック予選ということですが、今度は追われる立場。

佐々木監督にはそういった観点からも何か書いてほしいですね。

ともあれ、おめでとう世界一!


世界王者を目指すなでしこの監督がもつ、女子選手の意欲を高める秘訣がここにある!

なでしこジャパンはなぜ強い?

日本の女性の長所とは?

女性が100%の力を発揮したくなる組織とは?

女子ワールドカップで世界一の現役監督が、その秘密を解き明かす。

携帯: なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!




posted by あまとく at 17:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。