2008年12月14日

コード・ブルー ドクターヘリ 緊急救命 ハイブリッド版Blu-ray BOX

今年の夏ドラマ1の作品。
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介が研修医、比嘉愛未が優秀な看護師を演じています。他に柳葉敏郎も指導医として、優秀な医師役として重要な役割を演じてます。

災害現場で、病院内で様々な苦難やハプニング、失敗に見舞われながら医師としての技術や知識だけでなく、それぞれの悩みやコンプレックス等の悩みや葛藤も描かれ人間としての成長も見逃せない作品。

最初は山下智久が人間味のない感じで優秀な医者になるためにどんどんと人を切る(手術する)みたいな感じでちょっと恐ろしい感じでしたが、話が進むしたがって変わっていく姿もよく描かれています。
しっかりした作りなので、1話ですっと解決したり人間的成長をみせたりしてトントンと話が進んでいくので、もっとじっくりと描いても良かったのではないかとも感じます。まぁ山下智久ファンもその方が喜んだでしょうね。
山下智久、新垣結衣が主演ですが、他の4人もちゃんと描かれているので、そちらもじっくりと見ることが出来ます。

主題歌はロングヒットとなったミスチルのHANABI。これも曲が流れ出すとぐっとくるような場面が何度もありよかったです。

世界初!DVDも観られるハイブリッド仕様。ブルーレイでもDVDでもOKということなのでDVDプレーヤーしか持っていなくても、あとからブルーレイ本体を買っても見ることができるので安心ですね!
ちょっと価格が高めなので悩むところです。
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】

■ コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】

価格 : 27770円

詳しく見る-->

発売予定日は2009年2月18日
出演: 山下智久, 新垣結衣, 戸田恵梨香, 比嘉愛未, 浅利陽介
posted by あまとく at 01:40| DVD(国内ドラマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。